イベント

イベント

セラピー麗 所属団体が主催する各種検定

下記日程で検定を開催します。
◆2020年7月12日  和ハーブ検定
◆2020年7月12日  ダイエット検定
◆2020年9月13日  入浴検定


全てのテキストをセラピー麗で取り扱っております。

 

第35回  ダイエット検定1,2級
2020年7月12日(日)全国一斉開催



ダイエット検定では、
ダイエットと健康知識のスタンダードの確立と自己発動的なダイエットにより、
日本の全国民の真の健康に貢献することをコンセプトとしています。

詳細は、日本ダイエット健康協会まで

 

和ハーブ検定
2020年7月12日(日)全国一斉開催



日本のハーブ(有用植物)に関する知識を系統的・段階的に学べるのが、和ハーブ検定です。
学習を通じて、取得した知識や資格を日常生活や職場などで活かしていくことができます。
年3回(3月・7月・11月)全国会場にて開催いたします。

和ハーブの種類・作用などの基礎知識から、植物図鑑では学べない和ハーブの物語、薬草や日本のアロマの基本、
様々な和ハーブのライフスタイルへの活用法(料理・クラフトレシピなど)、育て方、栄養学や生理学的知識、
和ハーブにまつわる関連法律知識まで習得できる、楽しく実践的な検定です。

さらに、和ハーブ検定で基礎知識を学んだ後は、様々な専門知識や技術の習得に特化した資格制度があります。

詳細は、一般社団法人和ハーブ協会まで

 

第8回入浴検定
2020年9月13日(日)開催地(東京・大阪・名古屋・福岡・札幌)札幌は初開催!



毎日のように浴槽に入る「入浴(お風呂)」は、日本人だけの“宝の生活習慣”!
その効果、歴史などを科学し、まとめた唯一の検定・資格です。
一般教養、歴史、生理学、運動生理学、はもちろんのこと、
アロマテラピーや東洋医学などの知識をも含んだあらゆる分野から、“立証されたデータ”を基準に問題が作成されます。
間違った常識、知っているようで知らなかった知識を、新鮮で印象的な切り口にて紹介、
“学習していて楽しい検定”を目指します。
仕事場や家族・ご友人などへのアドバイスを観点においた“実践的な知識”を提供します。

●こんな方にオススメ!
・とにもかくにも毎日、お風呂に入ることが習慣の人
・お風呂を一日のリセット、癒やしタイムに使っている人
・ダイエット・美容・健康維持に、お風呂を活用したい人
・お風呂と日本人の秘密の歴史を知りたい人
・仕事、職場にお風呂が関係している人

詳細は、 日本入浴協会まで

SHAREシェアする

イベント一覧

北海道札幌市東区
※詳しい住所はご予約時にお伝えします
© 2020 リュミエール(旧・セラピー麗)